57歳からはじめた挑戦?日記

この歳からでもはじめられ元気でいられるためのちょこっと日記

挑戦の年、肯定的な言葉で行動しよう

あけましておめでとうございます。

また一つ歳をとる。

 

でも今年は挑戦の年にしたい。

何にでも前向きに捉えてとりあえず、試してみようと思う。

 

否定的な言葉よりも肯定的な言葉で言霊じゃないけど自信をつけるように発していきたいと思っている。

今まで自己肯定感が低すぎて色々損をしてきているように思うので今からでも少しでも行動、言動をしていきたいと思う。

 

 

ことしの元旦は80年に一度の天赦日、一粒万倍日らしい。

こんな日に初日の出が見られた。

 

はじめは雨もポツポツと降ってもいたけど大降りではなかったし片道30分くらいなのでダメ元で行くだけ行ってみようと行ってみた。風もなかったので雲の動きがそんなに流れてもいなく雲の隙間から太陽がのぼってきた。

初日の出