57歳からはじめた挑戦?日記

この歳からでもはじめられ元気でいられるためのちょこっと日記

自己反省からの新たなスタート

仕事で社長に自分の意見というかやり方を注意されて会社のルールだから今までのやり方を見直したほうがいいと言われた。それにあなたは我が強い、横着、D言葉が多いとも言われた。

言われた後、自分の言動を振り返ってみると確かにそうかもと思った。

今まであまり自分を客観視していなく、周りから頼られていたので自分はできると思い込んでいたところもある。

実際、頼られていたのではなく、気を使わせていただけかもしれないなと感じる。

なんだか情けないのと自分があまりにも人間として、社会人として人を寄せ付けないタイプだったんだと思ったらさみしくなってきた。

また、DIY教室の先生にも行き当たりばったりはダメだと注意もされた。

この歳になってからこんなにもダメ出しされるとほんと自信喪失になる。

 

けどこんなに教えてくれる人がいるということがありがたいことなんだと考え方を変えよう。落ち込んでも自信を無くしても楽しくないし、面白くもない。

せっかく、いろいろとやり始めたことをやめたくはないので自分の思いを、考え方を、やり方を変えて楽しく生きていきたい。

 

がんばろう!!