57歳からはじめた挑戦?日記

この歳からでもはじめられ元気でいられるためのちょこっと日記

勉強のための机をDIY


今の仕事を生かすためにもう少し勉強して資格を取ろうと思う。

仕事とはどの仕事でも同じだと思うが奥が深い。

つい自分の価値観で物事を決めてしまう習慣、癖があるようでもっと深くこの仕事を知らないといけないなぁと痛感した。

とりあえず資格を取るのにというか勉強をするのに今まではダイニングテーブルでしていたがそこだと勉強道具を出したり片づけたりと少しの時間で勉強と思うとちょっと面倒だなと思い好きなDIYで机を作ろうと思った。

なるべくお金をかけずそこにずっと座っていられるような素敵な机がほしいなぁと思いYouTubeなどを見たりして参考にして私にでも簡単に丈夫な机が作れそうなのを選んだ。

休みの日にしか作れないので結構時間はかかったけどとても満足のいく机が完成した。

息子がこちらに帰省の時に在宅で仕事をすることもあってPC用のモニターを購入して使わないときは息子の机に大きなモニターが置いてあるだけなので私が借りようとその机にモニターを置いたらまあすてき!

きっと勉強もはかどる‼と思いモニターをもらってしまった。

 

 

とりあえず、この机でこのモニターで勉強頑張ろう!資格が取れるように頑張ろう‼

 

自作の机