57歳からはじめた挑戦?日記

この歳からでもはじめられ元気でいられるためのちょこっと日記

この時期に模様替え?

この家を建てたのは32年前の結婚と同時だった。

あまりにも収納スペースがなく、洋間を物置きにしてしまっている。

その洋間も全く片付かなく、健康グッズや漫画本やタンスやテレビなどなどいろんなものが置いてある。全くもって片付かない。

 

それで今ハマっているDIYで収納庫を自作しようと試みた。

今まで棚は3個DIYしてきた経験から今回もまあなんとかできるであろうとたかをくくっていた。

今回は壁と壁の間に収納庫を作ろうと思ったのでサイズが違うとその隙間に入らなくなるので寸法はきちんと測ってしたつもりだったが木材の歪みや私の雑破な作り方やらで下の方は楽にその隙間に入るのに上の方は壁にすらえながらどうにか入る。少し棚をすらえてない方へ押してやると壁にすらえないので荷造り用のPPバンドで縛って形を補整してるつもりだがそう簡単にうまくいくものだろうか?

 

 

とりあえず試してみよう。

 

そして扉もつけたのだがこれは私の大きな勘違いでサイズをミスってしまい右側のお扉は少し幅を短く切ろうかと思う。

これも上手くできるのか…

 

きっと作り直しのような気がする。

 

DIY 収納庫 自作 棚