57歳からはじめた挑戦?日記

この歳からでもはじめられ元気でいられるためのちょこっと日記

ようやく咲いた


去年の6月ごろにエンジェルトランペットを育ててみたくなり苗を買った。

去年は大きくはなったけど花は咲かなかった。

あまり植物、花を買ってもセンスも悪いし

育てることが上手くないし、1年目は咲かないのかもとも思って来年に期待し

冬を迎える剪定をして家の中に入れた。

今年は花を咲かせることを目標として

朝夕の水やりや肥料やらをあげた。

 

夏は花を咲かせる様子はなく去年よりは大きくなった。

 

そしたら今になってこれがつぼみ?と思わせるものができてそれからしばらくしたら花が咲いた。

 

やった〜!ついに花が咲いた。

むっちゃ嬉しかった。育てて花が咲くととても嬉しい😊

 

エンジェルトランペット 花 R4年11月3日

 

たくさんのつぼみをつけた。また花が咲くのが楽しみ。

 

たくさんのつぼみ R4年11月15日