57歳からはじめた挑戦?日記

この歳からでもはじめられ元気でいられるためのちょこっと日記

キーボックスをDIY‼︎

近くのホームセンターでDIY女子クラブという名で講習を開いている。

今までにただただ興味本位の我流でなんとなく棚を3個作った経験はあるが見様見真似で作っているので傾いていたりビスが少し出ていたりとまあ雑な作りではある。

たまにそのホームセンターに行くたびになんとなく気にはなりながら自分でできるであろうと変な自信で主人に手伝ってもらいながら今まで作ってきた。

 

けどやはり基礎くらいは知っといた方がいいかと思いそこの講習に参加することにした。

 

初回はただの箱というかただ木枠に間仕切りの板がその木枠に縦横と入れるだけのものを作った。

 

それを持ち帰っても何も活用できないなと思い一度持ち帰ってどこに置くか何を置くかなど考えてみたが安直にキーボックスにした。

 

作ってみると意外と上手くできてとても嬉しかった。

 

DIY キーボックス

 

次回は丸椅子作りに挑戦!