57歳からはじめた挑戦?日記

この歳からでもはじめられ元気でいられるためのちょこっと日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

勉強のための机をDIY

今の仕事を生かすためにもう少し勉強して資格を取ろうと思う。 仕事とはどの仕事でも同じだと思うが奥が深い。 つい自分の価値観で物事を決めてしまう習慣、癖があるようでもっと深くこの仕事を知らないといけないなぁと痛感した。 とりあえず資格を取るのに…

バラが咲いた

バラがちらほら咲いてきた。 3年前に息子から母の日にもらった。 もらった当初はつるバラと聞いてまあなんとかなるやろと安直に考えていたらまあ大変‼️ 家の庭はフェンスとか壁が無くそれらを作らなきゃせっかくのつるバラが直立のバラのなってしまうと大慌…

ウズウズワクワクする春

なんて気持ちいいいお天気 外で陽を浴びていると出かけたくなる。 園芸や畑、DIYなどいろいろとしたくなる。 近くの川沿いに桜の名所があるのでそこへ行ってきた。 平日にも関わらず人手は多かった。 桜は満開 川が蛇行しているのでカーブに沿って桜が見事に…

この時期にハイビスカス

ハイビスカスの花が咲いた。 この寒い冬に・・・・さすがに夏の花なので 越冬させるために家の中で管理していた。 だがしばらく水を上げていなかったせいか葉がきいろくなってきたのでその葉はむしって 緑の葉だけを残して水や肥料を与えていた。 すると蕾が…

何も変わらない自分

このブログを始めて約1年になるが何の変化もない。 1年前は何かを始めることで何かが変わるかなとか思ったがなーにもない。 それはDIYやカメラや畑お花などチャレンジしたがこれはあくまでもやってみたかったこと、興味があったことで自分自身に変化はない。…

この雪国といわれる北陸でこの天気🌝

この2日間はとてもいい天気に恵まれてとても気持ちがいい。 1月に2日間もお天気は珍しい。 気持ちも天気に左右されてなんだか清々しい…😃 車を運転していると暑いくらいで遠くに見える雪山もとても綺麗だ。