57歳からはじめた挑戦?日記

この歳からでもはじめられ元気でいられるためのちょこっと日記

この時期にハイビスカス

ハイビスカスの花が咲いた。

この寒い冬に・・・・
さすがに夏の花なので

越冬させるために家の中で管理していた。

だがしばらく水を上げていなかったせいか葉がきいろくなってきたのでその葉はむしって

緑の葉だけを残して水や肥料を与えていた。

すると蕾ができたのでまさか…と半信半疑で土が乾くとみずを与えていた。

だって葉が少ないんだもの。

 

 

するとその蕾がほころんだ。

この時期にハイビスカスが咲くなんて!

もうびっくり。

時期外れの花が咲くと顔までほころんで嬉しくなる。

ハイビスカス