57歳からはじめた挑戦?日記

この歳からでもはじめられ元気でいられるためのちょこっと日記

バラが咲いた

バラがちらほら咲いてきた。

3年前に息子から母の日にもらった。

もらった当初はつるバラと聞いてまあなんとかなるやろと安直に考えていたらまあ大変‼️

家の庭はフェンスとか壁が無くそれらを作らなきゃせっかくのつるバラが直立のバラのなってしまうと大慌てでフェンスを立てた。

2年目は少し花が咲いたがこんなものかとか、作ったフェンスがもったいなかったかなとかマイナスの気持ちだったが冬剪定を見よう見まねでやって失敗したらやり直せばいいと前向きに春を迎えた。

するとみるみる葉が増えて蕾がたくさんついた。

まだ満開ではないけど咲いているのをみると顔がほころぶ😃

ブルームーン つるバラ