57歳からはじめた挑戦?日記

この歳からでもはじめられ元気でいられるためのちょこっと日記

我が家のペット

我が家のペット、クロ(トイプードル)は2年前4歳の時に保護犬で飼うことになった。

名前は見たままの色で真っ黒なので単純にクロと名付けた。

以前も保護犬でダックスを飼っていたが13歳で亡くなった。

それ以来私はペットを飼うことはあまり乗り気ではなかった。

けど旦那が突然、「今からトイプードルを連れて帰るから」と仕事中に電話で伝えてき

た。私は、はー?何言ってる?

まあその日は仕事から慌てて帰りご対面❣️

なんて可愛い💕 もう釘付け💓

 

 

 

そのクロが今年はこの暑さで体調がかんばしくない。

まず水を飲まない、散歩に出ても今までは30分から40分くらいは平気で歩いていたのに2〜3日前から急に座り込んでしまう。

それに便の出も悪い。まあこれは水を飲まないので便秘になってると思う。

食事の量も少ないが元気はあると思う。なのであんまり心配はしてはいないがとても気になる。
大丈夫だといいんだけど…